いまぱ's Diary

色々な写真を撮ることが好きです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2/21 はちおうじ踊り子81号 OM08編成あまぎ色


9043M はちおうじ踊り子81号 185 OM08 @早川~根府川

受験も終わったので久々に撮影へ行ってきました。




あまぎ色での運用も終わりということではちおうじ踊り子を撮りにハヤネブへ


直前まで曇っていたもののなんとか晴れてくれました


久々に鉄したせいか遅切ってしまいちょっと残念…

7号車の山側に記念サボもついてたらしく撮りたかったです



以上



  1. 2015/02/22(日) 23:55:30|
  2. JR東日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/1 高山本線 第14宮川橋梁


1829D 普通猪谷 キハ48 6812+キハ48 ???? @上枝~飛騨国府


学校の秋休みを利用して高山へ行ってきました。


時間もなかったので近場で1発だけ。



光線もよく背景も青々していていい写真を撮ることができました!



(本当はツートンの似非国鉄色を撮りたかったのですが運用が回ってこなかった…)



以上


鉄道コム

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/10/14(火) 23:44:52|
  2. JR東海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/8 早春の河津桜 伊豆の味覚と温泉

IMG_0018 (1280x851)
9533M N1・N2編成 「早春の河津桜 伊豆の味覚と温泉」 @二宮~国府津


今日は地元を583系の団臨が走るということで近場で撮影してきました。



久々に583を快晴の中撮影することができて良かったです。



前面の雪が取れていたことが少し残念でした…



この後馬入に転戦しましたが構図がいまいちつかめず帰宅。

ご一緒した方々お疲れ様でした。



鉄道コム
にほんブログ村 鉄道写真

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/03/08(土) 22:15:02|
  2. JR東日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2/9 雪晴れの東海道

あけましておめでとうございます。
今年も当ブログをよろしくお願いします。




9日は前日に降った45年ぶりの大雪で関東平野も一面真っ白になりました。




これは雪晴れの中を走る電車を撮影できるチャンスだと思い撮影に行ってきました。




IMG_3030 (1980x1322)
786M E51編成+E01編成 @辻堂~藤沢



上スカですねはい()

東海道線では珍しい雪煙を巻き上げて走る姿を撮影できたので良かったです。




この後横浜線H018や遅8862レもあったようですが被られました…




以上


鉄道コム
にほんブログ村 鉄道写真

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/02/12(水) 16:56:12|
  2. JR東日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/30 富士山×新幹線

IMG_2733 (1280x837)
@小田原~新横浜



秋晴れの土曜日。

山スカを撮りに行こうと思ったが起床したのは8時でした(´・ω・`)



この晴れを無駄にするのはもったいないと思い近くで新幹線を撮影してきました。


雪化粧をした富士山と撮影でき良かったです(^◇^)



以上

鉄道コム
にほんブログ村 鉄道写真

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/30(土) 16:10:04|
  2. JR東海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

いまぱ

Author:いまぱ
FC2ブログへようこそ!

当ブログでは管理人が撮影した鉄道写真などを載せていきたいと思います。

カメラ
PowerShot SX500 IS
Canon IXY DIGITAL 920IS

コンデジで撮影した写真ですが見ていただけると幸いです
ごゆっくりご覧ください


鉄道コムにほんブログ村 鉄道ブログへ
管理人は鉄道コム・にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
JR九州 (0)
山岳部 (1)
JR東日本 (13)
東急電鉄 (1)
小田急電鉄 (6)
NEXCO中日本 (4)
JR貨物 (0)
その他私鉄 (1)
旅行 (4)
写真 (1)
JR東海 (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

FC2カウンター

